三日三晩寝太郎

文字通りこの三連休、世間では喜ばれたり悲しまれたりしたであろう三連休、あたしは爆睡して幕を閉じた。ここはプータロの良い点である。家の中の人口密度が高かった様にしか思えない。ちなみにまだ眠い。
ここで気付いたが、体重計の事をヘルスメーターと訳すのは理由があるように思う。体重=ヘルスなのだろうが、ヘルスとは一般的に健康とか、そーゆう訳し方をする。要はヘルスメーターは健康を測っているのだ。
不規則な生活を経ると体重は減るし、ちゃんと三食食べていれば体重は維持される。過食すれば増えるし心労が重なると減る。人間の身体って良く出来ている。
そーゆー訳でダイエットをしたがる若者たちはドラッグや通販グッズに溺れず、元気な自分の心身を保ってください。それは一番健康的であり、大切な事なのです。
さて眠いので寝ます(だ、駄目人間・・・)。mixiでメッセ下さってる皆様、読ませてもらっておりますが返信遅れて申し訳ないです・・・!もうしばしお待ちを!(ごめんなさい)