あたしには一人弟がいるのですが、これが変わり者です。
頭の回転がちょっと地球軸より左側にある様で、我が家にばっさばっさ伝説を放り込む男ですが、最近やっと色気づき始めたようで数万のブーツやら買ったりしてました。
すると欲が出るのでしょう、「俺バイト始めるわ」と言い出した。
次の瞬間聞こえた言葉「お姉どーやって探しゃいいん?」
うわーこれでだいじょぶかよー。
取り敢えず求人誌と近所のスーパーとかファミレスに貼紙無いかとか言っておいた。



数日経った昨日、「明日あっこの服屋に面接行ってくるー」と言いに来た。
母と二人で「これでネット漬けから一段上がれるね」だの「夏休みの引きこもりっぷりの凄まじさ」だの言うてましたが、まぁ良かったなぁと。社会勉強になるだろうと、思ってました。思ってた。さっきまで。
ここにきて彼の地軸の変わった脳みそがフルパワー炸裂したようで、面接に履歴書を持って行かなかったらしい。聞く所に因ると父が警告したにも関わらず、「言われてねーからいらねーんじゃないの」なんて発言をかましたらしい。
凄い。人件費払う相手の身を少しも考えてない。てゆーかスタートラインが違う。違い過ぎる。なんかもう、社会に出しちゃいけない人の様に思えてきた。
もうどうせならそのままでいつまでもいてくれ。